アイロニージャパンツアーin福岡

明けましておめでとうございます。

今年も年始からアイロニージャパンツアーが始まりました。

福岡は去年に引き続き2日間の開催で2日で70名の方々にお越しいただきました。

今年は、香りの良い薔薇のイブピアジェと春のお花の代名詞のようなスイトピーを使ってザ、アイロニーのブーケを使って頂きました。

オーナーフローリストの谷口氏が丁寧に詳しく自然の美しさを感じるようにレクチャーしながらデモを。皆さん食い入るように静かに聞き入ってました。

デモンストレーションの後は各自のブーケ作りが始まります。部屋中にお花の良い香りに包まれて皆さん楽しそうに作ってくださいました。

ブーケを谷口さんにチェックして頂き写真撮影をしたり他の方のブーケと見比べたりラッピングも各自して自分だけのブーケが出来上がりました。

福岡の2日めは満席だったのでレッスンブーケの他にプレゼント用のブーケを谷口さんが作ってジャンケン大会がありました!

ピンクのラナンキュラスが入った大きなブーケ。

見事ジャンケンに勝った方おめでとうございました🎊

 

レッスンの後は会場を移して”打ち上げ”の始まりです!

1日めはモツ鍋に馬刺し2日めはゴマサバを食べられる居酒屋さん。

お喋りと食べる事に夢中で写真がありません(・_・;

初めてご参加の方とも楽しく沢山のお話が出来て有り難い事に県外の方もいらして仲卸さんもご参加頂いていたのでお花の情報交換や連絡先交換などレッスン以外の楽しみもあり皆さん賑やかにお喋りが止まらないようでした☺︎

お花が繋ぐ出逢いが初めましての方でも直ぐに仲良くなれて1人でご参加の方も楽しむことが出来たようで良かったです。

今年は福岡の認定校講師も3人になり色々とお願いして本当に助かりました。ありがとうございました。

福岡の後私はアイロニー号に同乗させてもらって広島、岡山へと向かいました。そちらはInstagramの@comme_une_fleur 63に

沢山のご参加の皆さまありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いします☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です