アイロニー全国巡回レッスン福岡開催

福岡、北九州でフレンチスタイルのブーケ、フラワーアレンジメント、ブライダルフラワーのお教室をしておりますComme Une Fleur(コム ユンヌ フルール)です。

明けましておめでとうございます。本年ももよろしくお願いいたします。

 

2018年初めてのブログは昨日開催された”アイロニー全国巡回レッスンin福岡”のレポートを

前日からわくわくドキドキの巡回レッスン。

会場の準備のお手伝いに1時間早めに到着し会場に運ばれてきたお花を見て”可愛い!!!”絶対に皆さん喜んで下さると確信しました。

一番驚いたのは”フリフリパンジー”こんなにも茎が長くて揃ってるのは見たことありません。生産者さんに特別に用意してもらったパンジーで巡回レッスンの為に用意した数4700本。流石アイロニー!生産者さん素晴らしいです‼ありがとうございます。

 

福岡では珍しく小雪が舞う中2時過ぎから続々と37名の方が福岡はじめ九州管内からお花屋さんやお教室を主宰されてる先生が沢山いらしてくださいました。

先ずはアイロニーオーナー谷口氏のデモンストレーションから

谷口氏を囲み皆さんスマホで録画したり写真をを撮ったりコメントもメモったりで真剣にご覧になってました。

作ってる途中も既に可愛いですが完成すると拍手と歓声が。

出来上がったブーケを回して持って直かに感じてもらいました。

さぁ次は各テーブルに戻ってもらいブーケ作り開始!!!

皆さんニコニコ楽しそうに作ってました。

谷口氏も各テーブルを回りアドバイスを。

皆さんそれぞれ”可愛い”ブーケの完成です。

次は写真撮影タイム。あちらこちらでブーケを持って写ったり谷口氏と一緒に写ったり賑やかでした。

福岡は世間で美人が多いと良く言われますが、本当に皆さんお美しくてフォトジェニック抜群でした。

撮影タイムが長引いたので何名の方はお帰りになりましたが最後に全員集合写真を”パチリ”

皆さまお疲れさまでした。

谷口氏のインスタからお借りしました。

福岡での開催成功を終えて谷口氏も大変喜んで次も福岡で開催したいと。

是非とも次回のアイロニージャパンツアーも福岡で

お待ちしております。

谷口先生、山崎さんお疲れ様でした。

まだまだアイロニー全国巡回レッスンは続きます。お近くの会場でお席のご用意が出来るので是非お尋ねください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です