お正月の準備

福岡、北九州でパリスタイルのブーケ、フラワーアレンジメント、ブライダルフラワーのお教室をしておりますComme Une Fleur(コム ユンヌ フルール)です。

 

先日の札幌での目的の1つに”筋子”を買う事でした。

去年初めて札幌出身の方に筋子からイクラの作り方を習いとても美味し

く出来て今まで食べてたイクラは何だったの?と思うほど新鮮な筋子か

ら作るイクラは別物でお正月にお出しするととても好評だったので今年

も筋子が出るのを楽しみにしてました。

帰宅後翌日に早速1キロのイクラ作りに取り掛かり翌日には食べられるよ

うになり、美味しいので食べすぎないようにお正月用は取り分けて冷凍

保存‼(そうしないといつの間にか完食しそうです(;^_^A

筋子と一緒に買った帆立と一緒に丼にして頂きました。

もう少ししか残っていない。お正月まで我慢イクラちゃん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です