8月のレッスン

福岡、北九州でパリスタイルのブーケ、フラワーアレンジメント、ブライダルフラワーのお教室をしております。Comme Une Fleur(コム ユンヌ フルール)です。

8月のレッスンはアナベルを使ってリースを作って頂きました。

レッスン用の仕入れ日に台風が直撃しそうな予報が…大事を取って前倒しの仕入れをし毎日何度も霧吹きで水を与えてドキドキしながら当日を迎えました。

1つが20cm以上もありそうな大きなアナベル。生徒さんはアナベルを見た途端に頭に被ってみたり(アフロヘアーみたい(^O^))沢山のアナベルを見て嬉しい声が聞かれました。

リースのベースは私が作り丸く仕上げるコツやポイントを説明しながら皆さんに仕上げて頂きました。

だんだん丸い形になってくると可愛さ、楽しさが増してきますね〜。最後にリボンとタッセルを選んで頂き完成‼︎

皆さんご自分のリースや全員のリースを並べたりしながら撮影会の始まりです。

レッスンの後はティータイム今月は今流行り?(私だけ?)の迷彩シフォンケーキ。ブラックココアを使ってないのでハッキリとした柄が出なかった(・_・;ブラックココア買ってリベンジするぞ〜)

  • でも皆さん喜んでくださり作ってみたいとのリクエストが…今度、迷彩シフォンケーキ皆さんと一緒に作りたいと思います。

今月もお暑い中レッスンにお越しくださりありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか?

今回もお料理教室のK先生。お土産のグラノーラありがとうございました。ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です