ソウル

  1. 今回のNY行きはトランジットがありソウルでの1泊がありました。

宿泊は仁川空港内に最近出来た”カプセルホテル”に予約してたので先ずは機内持ち込み用の荷物を預けソウルに

A’REXで(こちらはトランジットの場合アシアナの半券を見せると割引きあり)GO‼︎

ソウルに着いても市内もA’REXのカードで乗り換え無料でした。

ソウルで行きたい所は沢山あったけど頼まれ物等があったので免税店に寄ったり ファーを見たり(夏場は冬より安くなります)

去年食べて美味しかったキンパを食べてみたり

勿論、ドラマのように屋台で立ち食い

おばちゃんになると羞恥心がなくなるのか一人で何でも出来ちゃいます(・_・;

 

東大門にあるキンパはゴマ油の香りが良くめっちゃ美味しいんです。タレ?みたいなのはわからないので食べてないです。

歩き疲れてクタクタになり9時過ぎにホテルに戻り安心したのもつかの間、トラブル発送‼︎

空港で借りてたWi-Fiのルーターを床に落としてバラバラに…(・・;)

蓋と本体、えっ!チップが無い‼︎そこからせまぁ〜い部屋の中(約3畳?)

反対側にベッドがあるだけ。

この狭い部屋の中で這いつくばってチップを探す探す。何度も何度も…(´・_・`)

ゴミ箱の中からカバンやベッドもびっくり返して2時間近く探すけど無い;_;

返却のリミット(12時まで)が近づいてきたので諦めて補償書を確認すると1000円程(なぁ〜んだ何万もするかと思って必死の形相で探してた私の時間を返して‼︎心の叫び

返却に行き落としてバラバラになった事を説明してチェックしてもらう(この間ドキドキ。だって電源も青にならなかったから…(´・_・`)色々とチェックしてて、OK!問題ないです。って!

な、なぬ〜っ!チップは?チップ?私があれ程探しまくったチップは?

結局、老眼で良く見えなかっただけでチップは外れて無かったようです…;_;

安心するとどっと疲れと空腹が…食べましたよ。夜中の素麺を…しかし、上にのってるお豆腐みたいのが硬かった。出汁はいりこでしたね。

部屋に戻りシャワーを浴びて仮眠を。

あ〜それにしても疲れた。1日良く歩いた。23000歩以上歩いてました。私、頑張りました。褒めてあげます。私に…(いつも自分に甘い(-_^)時差ボケにならないように少しだけ休みました。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です