paris

福岡、北九州でパリスタイルのブーケ、フラワーアレンジメント、ブライダルフラワーのお教室をしております。Comme Une Fleur(コム ユンヌ フルール)です。

 

レッスン初日はブーケ。初めに先生にポイントを教えて頂きながらのデモンストレーション。その後に私がブーケを作ります。

I’llony 谷口氏

贅沢な量と花材。バラにビバーナム、ユーカリ(日本には無い色合いのユーカリでめっちゃ好きなんです)雪柳(パリの雪柳は花付きが控えめな可愛いコです)等々。束ねていくうちに片手で持てなくなるので結束しながらの制作。束ねながら重さと大きさで腕がプルプル肩がガチガチ。大きなブーケを作るときのあるあるですね。

このブーケは写真を撮るときにもフォトジェニックになるように構成されてるのがポイントかな?(ちゃんと出来たかは…ですが(^^;)

それから、出来上がったブーケを持ってパリの街に出かけました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です