レッスン

福岡、北九州でパリスタイルのブーケ、フラワーアレンジメント、ブライダルフラワーのお教室をしておりますComme Une Fleur(コム ユンヌ フルール)です。

先日から青山のアイロニーさんにて認定校のレッスンが始まりました。

全国各地からフラワーショップ経営の方やサロンを主宰されている方など更に勉強を重ねて努力されている方ばかりでした。

午前中のレッスンでは皆さん硬くぎこちない感じでしたが、ランチを挟んでの午後からはテンションアップしましたね~(^^♪ ランチにシャ〇ンパ〇付きですから陽気にディスカッションタイムも盛り上がりました。

午後からのレッスンも真剣に楽しい時間が過ぎあっという間の一日でした。

沢山の方とのレッスンだと色々と気付かされます。出来上がりに納得がいかずちよっとした角度、長さなどで出来上がりが全く変わってきます。やはり何度も練習して覚えるしかないですね。でも楽しい。来月が待ち遠しいです。

来月はもっと結束が強くなっているのでは…☺

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です