はじめまして

はじめまして福岡、北九州エリアでパリスタイルのブーケ、フラワーアレンジメント、ブライダルフラワーのお教室を主宰しております”Comme Une Fieur”(コ ム ユンヌ フルール)です。

 

お花との出逢いは”池坊”で無駄のない凛とした美しさに魅了され始まりました。15年程習い正教授取得。その後娘の成長と共に”娘の結婚式には私がブーケを作りたい”と思うようになり”日比谷フラワーアカデミー”入校しディプロマ取得、ブーケデザイナーディプロマ取得し私の夢に少し近づいて行きました。

パリでのトップフローリスト(ヴァンソン レサール氏、カトリーヌ ミュレー氏、斎藤由美氏)レッスンを受けパリスタイルのブーケに開眼しナチュラルなのにラグジュアリーなブーケが大好きになりその後に出会ったJardin du I’llony 谷口 敦史氏のお花に更に嵌り居ても立っても居られずレッスンに通いディプロマを取得しました。

 

お花に触れているとなぜこんなにも癒されるのでしょうか?作ってるときの”無”の感じ。何も考えずに花に向かい合い出来上がったときの”達成感”作品の可愛さ、愛おしさ何とも言えません。

私が出来ることでお手伝いをしたい。幸せのお手伝いがしたい。そんな気持ちで始めたお花の仕事。少しずつ形になり幸せの輪が広がりますように。

 

私の小さな夢も叶いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です